ナゾマスターの独り言

ナゾ解きと音ゲーがとても好きな暇人

伝説のゲームセンターからの脱出に行ってきた!

お久しぶりです。大学生になった(らしい)ラーメンです。毎週ラーメン食べてます。(本当)

 

大学生になってすっごくバタバタしてたら、もうすぐ8月・・・ドラクエ脱出が近づいてきたことですが、せっかくなので3月29日に参加した


「伝説のゲームセンターからの脱出」

 

の感想とかとかを載せたいと思います。

 

 

 

 

 いつものように、ナゾコンに到着!

f:id:ra-mendayo:20180329154221j:plain

こうしてみると、後ろでリニューアルが進んでいたんですね・・・

そして7階受付で整理券をもらいプレーをしました!

 

 

伝説のゲームセンターからの脱出

一回 500円(税込)(10分)

※何度でもコンティニュー可能

アジト型?

 

 

f:id:ra-mendayo:20180329155623j:plain

 

 

もちろん中身はネタバレになってしまうので見せれないですが、狭い室内を10分間で探索して謎を解くアジト型・・・というのかな?そんな感じでした。今回は個人戦ということもあり、一人で黙々と探索していました・・・

 

 

難易度的には簡単な方だけど、なめてかかるとコンティニューしまくりです!(自分は3回目で成功)

なんだかいい感じの時間配分だなぁ

 

 

また、「ゲームセンター」という名前があるので中身もゲームセンターっぽいです!(下のツイート3枚目を参照)

これをプレーしたらゲーセンに行きたくなっちゃう!そんな楽しい公演でした。

 

 

1回10分500円ということもあり、ナゾ解きのハシゴにピッタリの公演だと思います!

(現在はやっていませんが)

f:id:ra-mendayo:20180329173905j:plain

 

公式ぺージ

www.scrapmagazine.com

 

 

 

 

 

 

 

 

帰ってきた音ゲーのコーナー

f:id:ra-mendayo:20180728093959p:plain

今回はDANCERUSH STARDOM の

smooooch・∀・ /kors k

をプレーした結果だよ!

 

遊んでたらBAD出まくった・・・