ナゾマスターの独り言

ナゾ解きと音ゲーがとても好きな暇人

今週のお題「オンライン」

今週のお題「オンライン」

 

オンラインって言われても、なんて書けばいいんだろう。

 

僕はちょうどパソコンが子供の時から家にあったので勝手にいじっては勝手に遊んでたなあ。Flash黄金期には間に合わなかったレベルかな・・・ニコニコはZeroのアカウントだし。

それでも、恋のマイアヒとかVIP STARは当時聞いたことはあったし昔からインターネットを使っていたんだなあと思うね。

 

え、お題からそれてる?

「オンライン」といえば、僕が入ってるゲーム制作サークルは常にオンライン環境で完結してるね。

データもGoogle Driveで共有しているし、ミーティングもLINEグループ通話とか外部の人がいるときはGoogle Hangoutとか使ってるね。というか、Googleさん色々便利だから集約してるんだよね。

大学の先生とのデータの受け渡しもGoogle Classroom経由もあったからもうオフライン環境には戻れないんじゃないかな・・・

 

これだってオンラインの日記みたいなものだし。

 

 

 

 

って言ってたら日付変わったな。MacBook Air(2020)を買ったツイートが投稿されてるな。これでまたオンライン化が進んだね。

 

 

 

 

 

 

今週のお題こんな感じでいいのかな・・・