ナゾマスターの独り言

ナゾ解きと音ゲーがとても好きな暇人

アンドロイド工場からの脱出に行ってきた

語彙力を増やしたい!増やしたいと思い始めてはや2年。
ラーメンです。

前回の記事から飛んで8月の頭に行ってきた「アンドロイド工場からの脱出」の感想をただ言うだけです。

f:id:ra-mendayo:20180810174923p:plain

今回のこのゲームは、アンドロイド工場に忍び込みとある機密データを入手する任務が与えられるが、人間だとバレたら処刑されてしまう・・・というストーリーです。(ざっくり)

 

まあ、SCRAPさんとても素晴らしいナゾの連発で脱出失敗しましたが。

ただ、今回のこの公演は記憶を消してもう一度遊びたいゲームになりました。

 

 

参加したことがある方にはわかると思いますが、途中の「動作テスト」が個人的に新しいギミックで全員が参加できる(しなければならない)上に、中のスタッフさんの演技も素晴らしいものだったので印象に残りました。

 

 

肝心のナゾですが、今回はパズル要素が多かったです。ただ、そう難しくはないパズル問題で今までの常識に捉えられてしまうと正解には導けないと思います。

 

京都アジトと池袋アジトで開催中ですので、ぜひ行ってみてください!

 

realdgame.jp

 

今回はここまで。

 

 

 

そうそう、チュウニズムレート14.00になりました(褒めて)