ナゾマスターの独り言

ナゾ解きと音ゲーがとても好きな暇人

ときどき監視員が見回りに来る部屋からの脱出に行ってきた!

一ヶ月ぶりです。ラーメンです。ただただダラダラしていて他のお仕事が回ってきたり、遠征に行ったりして元気に行きているラーメンです。

ただの独り言ダカラね。しょうがないよね。

この文章を書くときは心を落ち着かせて書いています。はい。

 

今回の独り言は2018/7/5に参加していた

ときどき監視員が見回りに来る部屋からの脱出

の感想とかを(思い出しながら)書いていきます。

ã¨ãã©ãç£è¦å¡ãè¦åãã«æ¥ãé¨å±ããã®è±åº

 今回はアジト型(ルーム型)なので10人みんなで協力をして実際にお部屋から脱出ものですが、この公演は

とにかく探索が命のゲームだ!

って感じですね。

 

あらすじにもあるように、探索をしているのがバレないように手がかりを見つけ、それをもとに解いていかないといけない・・・

ただ、この探索がすごい難しいのです。

 

しかし、ナゾは比較的簡単かなと感じたので初心者の方でも解けるかと思います。(大体小謎レベル。)

 

あとは、ときどき監視員が見回りに来るのですがこの監視員がとにかく几帳面!もし道具を自分もこんな几帳面さがほしいと思うくらいです。どうしたらあんな性格になれるのでしょうかね。あの監視員は好きです。

 

と、いうことで語彙力もないので以上です。

実はこの文章は10月28日から書いているのですが、もはや何も進まないのでとりあえず出すことにしました。

話したいことがあれば後日追記しますよ。

 

 

はい。

 

んじゃ