ナゾマスターの独り言

ナゾ解きと音ゲーがとても好きな暇人

最近のグッズ

お久しぶりです!テストが終わり、「君の名は。」を見に行ったラーメンです。いい話でしたよ。みんなが口をそろえておすすめしてくれた意味が分かったきがする・・

 

 

さて今回は、SCRAPさんが最近出しているグッズの紹介をします。(本当は公演の紹介をしたいけれど、行ってないのでダメなやつ)

 

 

 リアル脱出ゲームブックvol.1「ルネと不思議な箱」

f:id:ra-mendayo:20161015223255p:plain

やってきました久々のゲームブック!とても面白そうな表紙です。

Story

生き別れになった父を探し、旅をしている少女ルネ。父の消息を知る手がかりは、蓋の開かない小箱だけ。そんなルネが偶然立ち寄った町は、「過去に戻れる伝説」のある場所だった。フクロウ使いの少年、学者、紳士など、個性豊かな町の人々と知り合ったルネは、果たして父に会うことができるのか? そして小箱の中身とは──。 謎が謎を呼ぶ旅。すべてを解き明かした後、衝撃のラストが待ち構えている。

引用 ルネと不思議な箱 リアル脱出ゲームブックvol.1 SCRAP出版

 

ストーリーを見ると、ファンタジー系ですね。14歳の少女ルネが父を探す旅の途中に過去に戻れる伝説がある町に訪れて、なんやかんやあってナゾを解く話ですね(よくわから愛)

公式サイトにあるキャラ紹介では個性豊かな12人を見ることができます。これを見ていると、なぜか人狼村の人々を思い出します・・・(同じところなのかな?)

 

10/17発売です! 予約は→SCRAP GOODS SHOP

 

謎解き手帳2017

とうとうナゾ解きと手帳を合体させちゃいましたか・・・(嬉)

 

1年中毎週新しいナゾが解けるようになり、1年の最後には大型のナゾが入っているらしいです。一年間を振り返れるような大ナゾだと聞いています。

しかし毎週新ナゾが楽しめるのはいいですよね!ナゾ好きにはたまらない手帳ですね!

 

また、手帳なのできちんと予定を書き込めるほか、リアル脱出ゲーム参加記録記入ページ、SCRAP店舗一覧、緊急時リアル脱出マニュアル、雑学ページなども収録されています!

個人的には緊急時マニュアルが気になります!(10か条かな)

 

ただいま10月中に予約をすると、「送料無料」で、予約特典もつくそうです!これはもう買うしかない!!!!

予約サイトは

SCRAP GOODS SHOP  で!!!!

 

今回の一言

ナゾ制作はじめました。頑張るぞい!!!!ぞいぞい!

 

という感じで今回はここまで!

また次回!