ナゾマスターの独り言

ナゾ解きと音ゲーがとても好きな暇人

暗殺教室からの脱出2に行ってきた!

ナゾマスターカードゲットして嬉しいラーメンです。

 

詳しくは⇓

「閉ざされた秘密の扉」〜金色の文字を読め〜 | 名古屋ヒミツキチオブスクラップ

 

今回は3月に行ってきた

「リアル脱出ゲーム×暗殺教室 暗殺教室からの脱出2~普久間殿上ホテルから生きて脱出せよ~」のネタバレのない感想を載っけます。

f:id:ra-mendayo:20160506231521p:plain

公式サイトはコチラ

 

探索があまりなかった分、机の上がすごかったね。

自分は去年の暗殺教室からの脱出に行って、失敗してきたのでリベンジも含め友達6人で参加してきました。去年からいろいろな公演に行っているので脱出成功するかなと思ってたけれど、そううまくいかずに

脱出失敗しました。でも特典もらったんで良かったです。(参加公演全員失敗)

難易度は大ナゾがむずかしいだけで、小ナゾ 中ナゾは他の公演よりは優しいと感じました。大ナゾは15分あれば出来ました。(ひっかけは気づいてたのに・・・5分くらいしかなかったからなぁ)

今回の公演は小中ナゾは初心者の方でも楽しめそうですが、大ナゾは細かいところまで見ないといけないので経験者に付いて行けば良いでしょう。(パズル好き)

 

今回は探索はなしで動くところといえば、紙を提出するくらいなのでLINEのグループでの情報交換はしなくていいと思います。(ただ、机の上での情報交換はしてくださいね!)

 

暗殺教室を知らなくても専門用語はないのでみんなが楽しめると思います。

とてもハラハラした公演でした。(小並感)

f:id:ra-mendayo:20160506235540p:plain

殺せんせーも待ってます!(かわいい)

公式サイト⇓

リアル脱出ゲーム×暗殺教室「暗殺教室からの脱出2」

 

今回の一言

ナゾコンに言ったら食べてほしいラーメン屋さんを見つけたので来週はその話かな?(内容は予告なく変更する場合があります。)