ナゾマスターの独り言

ナゾ解きと音ゲーがとても好きな暇人

1/3 今日の謎の結果

歩きすぎで疲れたラーメンです。

 
 「サンマリノ城からの脱出」と「Escape from the RED ROOM」に行ってきました!
それをなんとなく記録しておきます。

 目次

  • サンマリノ城からの脱出
  • RED ROOMからの脱出
  • 今日の一言

サンマリノ城からの脱出

f:id:ra-mendayo:20160103202126j:image
やってきましたナゾ・コンプレックス名古屋!行くのはぺパキンに参加した11月以来です。(ぺパキンは名古屋限定なので名古屋に来たらぜひ参加してみてください!寸劇が面白いのに謎は難しい…BGMよかった)
サンマリノ城からの脱出は無事に
脱出成功しました!
(脱出できたときにすぐに投稿したツイート)
 
問題に関してはいつもの難易度かなと思いました。ただ途中すごい仕組みの謎と遭遇しました!問題がグループによってそれぞれ違うんですよ!ホール型であのシステムはすごいと思いました。探索は少なめだったので初めての方でもいい公演なのではないでしょうか。(どれもいい公演だけども)
ただ、脱出成功がなんかしっくりこなかったかなぁとゲーム中思ってました。タイムアップの10分前には脱出成功が確定してたみたいなんですが、深読みしすぎたみたいで「まだ何かある」と周りの人と話し合ってました。意味のないことをひたすら10分間…
でも楽しい公演で、ルパンを知らなくてもわかるのがよかったです。f:id:ra-mendayo:20160103203737j:image
 
 

RED ROOM

f:id:ra-mendayo:20160103204458j:imageRED ROOMは本当に言葉がいらない。というか、言葉がひとつも出なかった公演でした。
RED ROOMは
f:id:ra-mendayo:20160103205712j:image脱出失敗しました。2連続は難しい。
この公演、序盤1分は順調に進むのですが、そのあとが難しい。もう手がかりがないんですもの。紙もなければ手がかりもない。ここで半分使ってしまうグループもあるみたいです。自分たちはたまたま10分くらいに見つけましたが。これを見つけると、最終謎まで5分くらいでサクサク解けますよ。そして問題な最終謎。完全に協力プレーです。頑張ってください。
 
この公演は写真撮影OKでしたので、バインダーはむしろ邪魔です!写真の方が紙にうつすより早いので携帯をオススメします。(ただし他の人に公開はしたらダメですよ)
 
脱出失敗しても楽しいのが良いんですよね。リピーター公演してくれないかな…
そしてナゾコン限定イベント「閉ざされた扉」参加まであと2公演(牢獄、アンティーク)!!また、2月ごろ行きます。リベンジしたい。
 
今日は以上です。
 

今日の一言

10分前行動を常に心がけているので、受付開始10分前にはいます。(誰もいないけど)
今日の音ゲー
f:id:ra-mendayo:20160103205746j:image
満さんの他の曲はよはよ
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
更新の受け取りはLINEが(きっと)便利!お知らせするよ!
友だち追加数