ナゾマスターの独り言

ナゾ解きと音ゲーがとても好きな暇人

赤い部屋のお話

12/27って聞くと、年末になってきたなと実感しますね。(自分だけかもしれないけど) そして新年になるとやってきますねお正月!このタイミングは遠いところに行けるチャンスだと思ってたり思ってなかったり・・・ そんでこれね

赤い部屋そう!

Escape from the RED ROOM(http://realdgame.jp/event/red.html

真っ赤っ赤な部屋からの脱出らしいです。特徴は

  • 制限時間が30分
  • 時間が過ぎても+800円で10分延長(ヒントももらえる)
  • なんといっても赤い!

言葉がいらないので、外国人の方でも解けるらしいですね。正月にいけたらなぁと思っています!(名古屋らへんなので…ナゾコンが近い)


ちなみに、今年の謎解きの結果

f:id:ra-mendayo:20151227160228j:image

真ん中の脱出成功は、「謎の部屋からの脱出」です!あと、バイオハザートのやつ(失敗)

6公演行って脱出成功率約17%…

来年はもっと頑張ります!