ナゾマスターの独り言

ナゾ解きと音ゲーがとても好きな暇人

なぞともカフェに行ってきた!

英検準2級に落ちました。ラーメンです。もう何も言わないでください。

今回は7/20 18:00にグランドオープンする「なぞともカフェ 名古屋栄店」に行ってきました!そして、CUBE13の「いばらの涙」の感想などを載せたいと思います。

f:id:ra-mendayo:20160719224735p:plain

あまりカフェに行かないので店内で焦っていたRさん(学生)の感想

 (まず、勝手に席に座ってもいいという発想がなかったです。)

名古屋になぞともカフェができると聞いて、楽しみに待っていました。なんでも日本最大級の17つものCUBE(謎ときの部屋)があるので、名古屋に行く理由が増えてうれしいです。(17つ全部制覇してやる!)

 場所は名古屋の栄と矢場町の付近です。ナゾコン名古屋から5分もない距離なので、ハシゴもできるね!うれしいね!

BECOME SAKAE 7Fにあります。入口は「若宮大通」ではなく、世界的に有名なピッツァ屋さん「ソロピッツァナポレターナ 矢場町」側から入ってください。

本当においしいのでぜひ行ってみてください!(謎解きのお店が7階にあるのは奇跡かな?)

f:id:ra-mendayo:20160719230016p:plain

このような看板が1階に置いてあります。見つけたらエレベーターで上に上がりましょう。7階にカフェが見えてきます。

 

店内の様子は、カフェゾーンがカラオケの待合室のようなところでした。席数もとても多い(気がしました)。エレベータ降りて右側にはNAZOLETシリーズが販売していました。受付でCUBEの予約をした後、30分ほど待機してました。

f:id:ra-mendayo:20160720120606p:plain

 (タッチパネルでCUBEの予約をしました。中にWindows が入っているのは間違いないでしょう(適当))

待っている間にお店の中をうろうろしていましたが、CUBEが入っているのはカラオケボックスのような小部屋でした。各部屋にプロジェクターだったり謎の問題が貼ってあるのが見えました。プレオープン期間中だったので、ところどころ段ボールが見えました。そうこうしているうちに、番号呼ばれました。(聞こえづらかった)

そして「いばらの涙」へ・・・

早い話「失敗」です。まさか小ナゾでつまずくとは・・・感想は別の機会に(ネタ切れ防止)

約15分は意外と早く感じました。また、別のCUBEで遊びたいです。

 

という感じで、3時間ほど滞在していました。店内はきれいで、ナゾもきれいでした。

BECOME SAKAEの7階です!ぜひ行ってみてください。

 

今回の一言

なぞともカフェの無料券をもらった時は、心の中で騒いでました。

カフェからの帰路に太鼓の達人を久々にプレーしました。

たのしかったです。’()