ナゾマスターの独り言

ナゾ解きと音ゲーがとても好きな暇人

パズバコ2が8/5から販売するって。

ナゾ作成を今日からしています。ラーメンです。

頑張って団体を大きくしていきます。あったときにはよろしくです。(まだ、団体名言えないですが)

今回は、持ち帰り型ナゾの「パズバコ2」が8/5~11/30まで発売されるようなので、何かしら載せます。(ネタ切れ)

f:id:ra-mendayo:20160709210127p:plain

 まずパズバコってなあに?

その箱の中には、とてつもなく難解な謎が入っている。
その箱には、さまざまな謎やパズルや暗号が入っている。
すべての謎が解けたとき、答えはたった一つの美しい場所にたどりつく。

謎を解く理由はただ一つ。
そこに謎があるから。

たどり着いた答えをwebに入力すると「正解」というそっけない文字が出てくる。
しかし、あなたはもうすぐ知るだろう。
その二文字にたどり着くことがどれほど困難であるかを。

引用 リアル脱出ゲーム OFFICIAL WEB SITE

 

「リアル脱出ゲーム」でおなじみの「SCRAP」さんがファンクラブ会員限定で発売している持ち帰りナゾの一つです。買ったらわかりますが、ハコはとても小さいです。でも、問題はかなり難しいです。作った人は頭おかしい(褒め言葉)

f:id:ra-mendayo:20160709210827p:plain

自分はいまだに小ナゾで止まっています。(全然わからん)

そして今回は、その第2弾が発売されます!その名も

「パズバコ2」

です。 そのまんまです。

 

公演種類 持ち帰り謎
販売期間 2016年8月5日(金)~11月30日(水) 期間限定
販売価格 1,620円(税込)
購入方法 SCRAP GOODS SHOP およびリアル脱出ゲーム実施店舗
その他 少年探偵SCRAP団員限定発売 1人1個のみ購入可能 

公式ページはこちら

 

夏の暑い夜には、パズバコで業を煮やしてみてはいかかでしょうか。(普段以上にイライラしそう)

 

今回の一言

7/27日にUSJに行くことになりました。デスノート・ザ・エスケープ頑張ります!

3月のバイオハザード2で脱出成功した人と行ってきます。