ナゾマスターの独り言

ナゾ解きと音ゲーがとても好きな暇人

謎箱を解いてみた!

学生につきものの期末考査というものがだんだん近づいて来ました。ナゾのプレッシャーで押しつぶされそうなラーメンです。

今回は先週ナゾコン名古屋で買ってきた、「謎箱」についての感想とかを載せたいと思います。

f:id:ra-mendayo:20160625231132p:plain

真ん中の白い奴は鍵です。傷つけないように巻いてます。(若干自分見えてる・・・・)

 

f:id:ra-mendayo:20160625231555p:plain

 鍵屋さんになったRさん(学生)の感想

もちろん、開封成功しました!(ヒント見たけど)

f:id:ra-mendayo:20160625231257p:plain

エニグマくんさんがいたよ。

くんさん「えにぐう!すごーーい ねえ、どうやってはこあけたの?」

ラーメン「教えてあげないよ ジャン!」

くんさん「え?なんでけいごつかわないの?ぼく王子様だよ。」

ラーメンは地下牢へ・・・(不敬罪

#えにぐぅ

 

おひとつ3000円+税するお高い箱でしたが、だいたい3時間程度で開けることがで来ました。問題の難易度は、若干簡単だと思いました。(今のSCRAPさんと比べて)

問題を解くときに思ったのは、問題用紙を切らないといけないところがあったのでそこはコピーしないとせっかくの問題用紙が・・・・ただ、問題は2セットついているので、自分が遊んだ後も友達にわたしてナゾを解いてもらうことができます。(カップルだったら結婚指輪とか中に入れてあげたらどうでしょう。)

そういえば購入後あけてみると箱以外にもいろんな付属品が入っているのですが、謎解きをよくしている人で勘が鋭い人はラストナゾにワープできます。(自分はやってしまったが、見ないふり)

お友達やご家族と楽しくナゾを解いてみてください。

謎箱購入はこちらSCRAP GOODS SHOP

 

エニグマくんの話

f:id:ra-mendayo:20160625233730p:plain

エニグマくんさんとお話しするのは楽しいなぁ・・・

スタンプや着せ替えはまだですか?

エニグマくんとお話ししたい人はここをクリック!

友だち追加数 (@enigumakun)

じゃあ今回はここまでで。

 

(くんさんの元ネタは知っていながら使っています。パステルくry)