ナゾマスターの独り言

ナゾ解きと音ゲーがとても好きな暇人

【お休み】僕の名前の由来

定期試験は大変です。ラーメンです。

今週は定期試験なので、特に為にならない話を載っけます。(今回の一言拡大編)

 

なぜ「ラーメン」?

自分のハンドルネームはずっと「ラーメン」なのですが、なぜこの名前なのか と思った方は居ないですよね。(逆にハンドルネームとかニックネームを気にしてたらきりがないですし。お寿司。)
話は小学高学年に遡ります。(勝手に進むスタイル)
 
 
 
昔ベネッセが運営していた「ジュニアパーク」というサイト(現在は閉鎖)で遊んでいたのですが、1年ほど遊んでいたら、「サークルリンク」に統合されるということで、親に移行登録してもらった時に
「名前何にする?」
と、言われその時好きだった
「ラーメン!」
と言ったのがハンドルネームの始まりでした。
それ以来、Twitterやオンラインゲーム、さらにはメールアドレスの中に「ラーメン」という名前が入っています。
 
 
短いお話でした。(眠い)
 

それとアンティークルームからの脱出は成功しました。

 
f:id:ra-mendayo:20160513234700j:image
 
最後まで読んでいただきありがとうございました!来週からは感想やまとめを書いていくのでよろしくお願いします!