ナゾマスターの独り言

ナゾ解きと音ゲーがとても好きな暇人

終わらない学級会からの脱出に行ってきた!

自分の作成した謎をほかの人に見てもらって嬉しくなったラーメンです。

今週は

f:id:ra-mendayo:20160308215030p:plain

のネタバレのない感想を載せます。

 

 

楽しい学級会だった!

ネットを見ていてSCRAPの一番楽しい公演とか言ってたので前々から行きたかったのですが、今回名古屋にやってきたので参加してきました!!

 

今回は

 

脱出成功しました!(14/15チーム成功)

難易度は、今の脱出ゲームより簡単だと感じました。(脅威の脱出率!)

この難易度なら謎解き初心者の方でも参加できる気がします。

最近の脱出ゲームは謎をやりこんでいる人が先に進んでしまって、初心者の方が置いてきぼりにされることもあると思いますが、「終わらない学級会」は1つ1つの謎が簡単(大謎も含む)なので置いてきぼりにされないと思います。

また、ある場面では参加者が一体とならないといけない場面があるので楽しめるでしょう。(言えないけど)

 

謎解き初心者のかたは「謎解きってこういう感じなんだ!」というものを味わえますし、まだ1度も脱出できていないかたは最初で最後脱出成功のチャンス!です。

謎解きをよくしている方は「SCRAPの歴史を知る」と思ってください。

 

謎好きのかたでもそうでない方でもおすすめの公演なのでぜひ行ってみてください!

⇓リアル脱出ゲーム公式サイト

リアル脱出ゲーム OFFICIAL WEB SITE