受験ナゾマスターの独り言

謎解きと音ゲーがとても好きな暇人

ブログ更新はLINEでもお知らせしてます @thm6557f
友だち追加数

2/11今日の感想

なんか最近「ちょこれーと」というものがはやっているみたいですが、一体何なんでしょうか・・・同時に「ばれんたいんでーー」という言葉もありますが・・・わからん。

そんな気分のラーメンです。 

目次

  • 謎解きのコーナー
  • 音ゲーのコーナー
  • 今日の一言

 

謎解きのコーナー

来週17日(水)から、アジト博多で「あるラジオ放送局からの脱出」が始まります!

f:id:ra-mendayo:20160211123318p:plain

ストーリー

「つまらないな......」
ラジオを聴きながらそうつぶやき
まどろんでしまったあなた。

目を覚ますと、そこには見慣れない部屋。
多くの暗号やパズルと共に、
輝かしいゴールドディスク
アーティストのポスター、そして機材
マイク...... ヘッドフォン......!?

ここはラジオ局!?

「ガ......ガガ...... ガガガ...... オンエアーまで残り1時間。
面白い番組を放送してください。
でないと、あなたは一生そこから出れません。」

あなたは無事に番組をオンエアーし、
このラジオ局から脱出することができるだろうか?
 

(引用 http://realdgame.jp/ajito/hakata/event/radio_hakata.html

制作協力を見ると福岡のFMラジオ局の名前もあるので、ホントのラジオの機材があったりして。放送好きの僕にとって面白そうな公演だと思いました。

秘密結社からの脱出のように、博多限定でやるそうです。中の物の関係でおそらく他の会場の移転は無いでしょう。(名古屋に来てくれ・・・)

 

詳細

参加費
一般 : 前売券 2,700円 / 当日券 3,200円
学生 : 前売券 2,200円 / 当日券 2,700円(平日のみ)

最大10人

購入はコチラから

場所
アジトオブスクラップ博多

福岡市博多区冷泉町8-18 ふかみビル3階

(星印を押すと場所に星印が出るので見やすいです)

 

近い方も遠い方ももうすぐ春休みなので行ってきて、感想ください。

 

音ゲーのコーナー

f:id:ra-mendayo:20160211131058j:plain

おそ松さんの2期目のOP

コレでも頑張ったほうなんだけどなぁ・・・jubeatって指先がスゴイ痛くなるからむずかしい。

一応、KACのGraficaは回収しました。難易度不問だったので初心者でも簡単に取れました! が、なにこれこのストーリー。チャンピオンを超えろと。(難易度不問)できる気がしない。

 

好きな曲でKACのやつ2体いれてみた。

難しかった。色が赤になるのは良いとしても、黄色が上に来るのはとてもつらい。

おまけ

チュウニズムをやった。が、むずかしいのでやめた。(画像は上げない)

 

 

今日の一言

「閉ざされた秘密の扉」〜金色の文字を読め〜

これが2/9(火)からナゾコン名古屋ではじまっていたのですが、脱出成功すると、

こんなステッカーがもらえるみたいです。

コレのために、大阪のUSJや大阪アジト行くのを延期しました。

キンキラキンを大阪のアジトに見せたい。

(ちなみにぼっち大阪です。) 

 

 

ブログ更新はLINEでもお知らせしてます @thm6557f
友だち追加数